トランプ米大統領、自身と夫人がコロナ陽性-リスクオフで市場混乱

トランプ米大統領は2日未明、自分とメラニア夫人が新型コロナウイルス検査で陽性だったことが分かったとツイートした。大統領の最側近の1人であるホープ・ヒックス氏の陽性が判明したすぐ後だった。

  大統領はツイッター投稿で「ファーストレディー(大統領夫人)と私は検査で新型コロナウイルス感染症(COVID19)陽性が判明した。隔離と回復のプロセスを直ちに開始する。一緒にこれを克服する!」とコメントした。

8月末には安倍辞任ショック。

10月2日にはトランプコロナ陽性ショック。

8月末は辛うじて相場は日経だけは助かりましたが、ダウは明確に下落トレンドへ進んでいます。

この今回の10月のトランプコロナショックはどうでしょう?

今年の日経は確実に2018年の動きを再現しているように感じています。

10月株式市場への一段と大きな衝撃がありえる。

(初動)9月:安倍辞任&ナスダック暴落
(第二波)10月:トランプコロナ陽性&〇〇暴落??

(崩壊)11月:大統領選挙で暴落本番

今月、トランプはどうなるのでしょうか?

ちなみにイルミナティカードはEnough IS Enoughというもう我慢できない!という暗殺を示唆したカードを発行しています。

2020-10-03_153840
※ご存じない方はイルミナティカードで検索してください。

2016年トランプ就任も、そして今回のコロナも、何かしらの大きな力が働いていると考えた方が自然に思います。偶然が重なりすぎるのは裏に何かあります。

尚、私的なことですが、このコロナショック~バブルまで、パンデミックではなくプランデミックという計画されたバイオテロだと、改めて確信させられる出来事がありました。

いつか詳細を書きたいと思いますが、今月はトランプ側が再選へ向けた大きな動きをすると噂が立っていました。

しかし、そこでまさかのトランプコロナ陽性…。

トランプは自分と対局のグループの人を追い詰めすぎたと言われてますが、今月その関係で逮捕者が続出すると噂がありましたが、目先はトランプ自身がコロナで追いつめられた?

考えられるシナリオとしては、2つあります。

1.トランプコロナから回復して復活劇を成す。

アメリカ人はどんでん返しで復活するヒーローが好きです。

討論会でもさんざんだったトランプの落選が濃厚になっているので、その起死回生のためにコロナ感染して復活して逆転優勝というシナリオ。

マイケルムーアがそれについて言及しています。

2020-10-03_160516

トランプは反コロナ派です。

むしろコロナはトランプを引きずり下ろすための陰謀にも感じている。コロナを単なる風邪としてロックダウンを解除して経済復活を彼は望んでいるので、そのために自信がコロナにかかり復活して大衆にアピールしようという作戦にも思えます。


2.トランプコロナで死ぬ(暗殺)


2000年に放送された人気アニメ、シンプソンズがトランプ大統領誕生を予言していたと話題になってました。

これ、物語では大規模な財政出動をしたトランプは死にます。

2020-10-03_153801

次は史上初の女性大統領(LISA)になり、トランプ政策により破産同然の国を立て直すという内容。

2020-10-03_161433

つまり、トランプの次、バイデン→カマラハリス(史上初女性大統領)というまさかの展開が予言通りならありえるのではないかと。

   * * *
ちなみに本日トランプ氏がレムデシビルを投入したと速報があります。

余談ですが当方は最近、医者の知り合いができてコロナ無害論という話を聞きました。

深くはまた別の記事でも言及したいですが、アビガンが最も有効な薬物であり、コロナの拡散は、トランプとは逆の勢力によるプランデミックであり、ビルゲイツがワクチンを早速普及しているのも大きな裏のシナリオがあるということ。

今、ドイツで大規模なワクチン反対デモが起きていますが、メディアではあまり報道されていません。

極右、反ワクチン、家族連れが入り乱れる奇妙なドイツのコロナ対策抗議デモ

コロナは株にもよりますが、基本的に自然理療でよく、バイオビジネスの利権を作るための策略がある??

なのでトランプ入院、レムデシビルは危険な印象を受けます。

コロナで死ぬではなく薬やワクチンの副作用で死ぬ人が急増すると、知り合いの医師は断言していたからです。

正直、自分は2番目の、シンプソンズの予言通り、これでトランプが死ぬのではないかと感じています。

そうなるとペンス大統領 VS バイデンになり、バイデン当選後、初の女性大統領のカマラハリスがトランプの負の遺産を受け継ぐというシナリオがありえるなと。

まさかの誰も予想不可能な展開ですが、意外な形でトランプ劇場は幕を下ろし、トランプバブル終了→バイデン→ハリスの流れで政権交代が起き、大きな転換点になるのではないかと見込んでいます。

逆にここからトランプが復活すれば、逆転勝利がありえ、コロナによる規制が解かれて世界がもとに戻るか、あるいは第三のシナリオでペンス大統領というオチも考慮すべきかもしれません。