Surryhills Report

シドニーSurryhillsで働いてた零細トレーダーのブログ(昭和末世代♂)の金融日記。
国際情勢やマーケット情報をストレートニュースの如くレポートします。

2020年12月

コロナショック後の大規模な金融緩和によって市場の性質が変わったのは皆さん感じていると思います。

実体経済が悪化する反面、株価は不気味な上昇。

これ、春には全く気づきませんでしたが、結論から言うと第二次世界大戦のようなチャートになっているのではないかと。つまり今、第三次世界大戦??

「戦争は買い」

この理由は大規模な財政出動です。つまりみんな借金しまくるから株価は上がりますが、戦争は敗戦により、1946年の預金封鎖&財産税という名の資産没収でハイパーインフレになり、借金チャラに。

100年前は100円は、今の100万円レベルの価値がありました。

しかし戦争で借金しまくった結果、100年で1万倍以上のインフレ。デノミ。

先進国でハイパーインフレが起こったことは今までないので、今後の日本でそれはありえないという意見が大多数ですが、今の政府の状況を見ると同じ事が起こる気がしてなりません。

2020年3月のコロナショックで大規模緩和をしたことは、もはや膨大な軍事費を作るために金をすりまくった=借金した状況と酷似していると。

この世では、軍事と金融緩和に使ったお金はタブーになっているのもキモ。

2020-12-17_165809

第二次世界大戦の日経平均チャートが現代と酷似してるように見えてきてる。

コロナ戦争による財政出動で株高演出されるが、当時の日経45円は今の4万5000円以上の価値なので、戦後の財産没収でハイパーインフレへ。

1940年ー:財政出動で軍事費へ。
2020年ー:財政出動で金融緩和へ。

続きを読む

先週、トランプ大統領の逆転勝利へ向けた演説が歴史的だと話題になっています。



膨大な証拠が出てきているので、このままバイデン陣営が降伏しないとなると、生物テロで攻撃され、不正選挙されたことを理由に中国共産党への軍事攻撃が始まる流れが本当にありえそうな状況。

来年1月20日あたりまでに戦争ムードが高まりそうです。

トランプ大統領の言う【ワクチン】は逮捕の意味!ワクチン完了→逮捕のための配備完了!トランプとフリン将軍はいま日本にいます!さあ世界中のディープステート、中国共産党一味の50万人大量逮捕開始!政治家

2020-12-13_170431

前代未聞の世界緊急放送の日が近いかもしれない。

そんな中、この月曜日で27000を手前に急落してた日経ですが、バブルは終わりでしょうか?

尚、短期は逆神になってるダン高橋はこれはバブルでもなく、超長期で株価はホールドと言及。




続きを読む

このたび、以前からたびたびピックアップしていたダン高橋さんに関して検証したいと思います。



彼は一体、どういう目的でyoutubeをやっているのか?

ずばり、今年の4~5月にはコロナバブルの波に乗って予想が的中続出し、有名になり、多くの信者を作って活躍しています。

しかし、彼の発言にはきれいごとが多くてウンザリ感じることも多々あり、かつ相場予想が全然当たらなくなってきてます。

ゴールドを10-11月は強気に買い予想したり、それでいて最大のチャンスの11月末の1770ドル前後では買い推奨できておらず、下手したらもっと下がるかも的な発言でした。

2020-12-07_155215

※あんまり当たらないにも関わらず、高評価率95%以上あるのも違和感すごい。

大統領前のハロウィンの時も日経23500ぐらいで売り推奨していたり、彼の指示で短期売買してたら破産しているぐらいお粗末な結果になってきてます。(今の自分は彼の動画のサムネイルだけ見て逆指標として使ってますが、その方が勝率が高いという状況になっている)

ずばり彼のチャート分析手法が陳腐化してしまったのでしょうが、それ以前に、彼自身の闇、正体を客観的に検証してみようと思います。

2020-12-07_154056

youtuber世論調査 3.25点
コーネル大学を首席で卒業
アイビーリーグのコーネル大学を首席グループ(magna cum laude)で卒業後、ニューヨーク市のウォールストリートで12年間働き、投資銀行業務、取引を行う。
22歳以来、通常の給与を受け取ったことはなく、すべての収益は実績に基づいている。
26歳で自分の会社のヘッジファンドを作成し、30歳で会社を売却し、起業家精神に集中するためにシンガポールに移る。
続きを読む

↑このページのトップヘ