Surryhills Report

シドニーSurryhillsで働いてた零細トレーダーのブログ(昭和末世代♂)の金融日記。
国際情勢やマーケット情報をストレートニュースの如くレポートします。

2018年09月


2018-09-30_005349


北の大都市、札幌で遂に大物投資家が不動産投資を開始したニュースが飛び込んで来ました。続きを読む

日経平均株価 ことしの最高値を更新 26年10か月ぶり高値水準


28日の東京株式市場で株価は大きく値上がりしています。日経平均株価は、ことし1月につけたことしの最高値を更新し、平成3年11月以来、26年10か月ぶりの高値水準となっています。

28日の東京株式市場は、外国為替市場で円安ドル高が進んでいることや、27日のニューヨーク株式市場で株価が上昇したことから、取引開始直後から、株価は値上がりしました。

その後も買い注文が広がり、日経平均株価は400円以上値上がりし、ことし1月につけたことしの最高値を更新しました。
続きを読む

大麻株バブル、ビットコインの再来か?

大麻関連株は今週、短くて奇妙なトリップを経験した。19日には、7月にナスダックに上場した大麻栽培会社のティルレイ(TLRY)を筆頭としてカナダの大麻栽培会社の株価が急騰したものの、あっという間にほぼ元の水準に下落したのだ。例えばティルレイは…

日本もアメリカも再び株価が好調になってきましたが、仮想通貨も底打ちムードでRippleが暴騰しています。

そして次は、大麻です。

2018-09-28_133426


続きを読む

バブルが崩壊し、盗難事件が相次ぎ、信用不安がたびたび起きている仮想通貨ですが、逆神として有名なデニスガードマン氏が仮想通貨は無になると発言しています。

デニス・ガートマン:仮想通貨は基本的に無価値

仮想通貨は本質的に無価値な試みだ。
・・・仮想通貨はすべて基本的に無価値と考えている。
何かを買うのにも使えない。

続きを読む

イオンが不振にあえぐ中、「業務スーパー」に客が殺到する理由


 ユニークな品揃えと安さが魅力で、SNSなどでも話題を独占しているスーパーマーケット・チェーン「業務スーパー」。近年、スーパーマーケット業界の不振や閉店が社会問題にもなっていますが、その中で「業務スーパー」は飛ぶ鳥を落とす勢いで店舗数を拡大し業績を大きく伸ばしています。この人気は一体どこから来ているのでしょうか? フリー・エディター&ライターでビジネス分野のジャーナリストとして活躍中の長浜淳之介さんが、同店に直接足を運んで取材を重ね、その魅力を徹底分析しています。
続きを読む

↑このページのトップヘ